山猿
ブログ

【熊本市北区武蔵丘】の剪定、伐採は山猿にお任せください!

あ

熊本市北区武蔵丘にて庭木の剪定や伐採、木の根っこを除去する伐根をご依頼頂きました。
一連の作業の様子をご紹介させて頂きます。


ご依頼頂いたのは中庭にあるコニファーの伐採、伐根。

十数年、大切に育ててこられたという事でしたが残念ながら枯れてしまったため、根っこまで除去して欲しいとの事。

あ

伐根まで行う、高さ5m程の大きなコニファー。

そして玄関近くに植えられているコニファーの剪定。
大きくなりすぎたため、高さを下げる剪定を行っていきます。

あ


それではコニファーの伐採、伐根作業からご紹介させて頂きます。

まずは枝を切り落とし地面から50~60センチ程の高さを残して伐採。

あ

枝を一本づつ切り落とし、集材と並行して行っていきます。

次に周りを軽く掘り起こして、根っこが抜けやすいように周囲に広がった根っこを切っていきます。

あ

根切りという道具を使って周りの根っこを切り離している様子。

準備が出来た所でチェーンブロックという機材を使って、ゆっくり根っこを引き抜いていきます。

あ

ウッドフェンスやレンガ塀に注意しながら慎重に根っこを引き上げていき…

あ

伐根完了。


弊社では小さな庭木から見上げるような大木まで剪定、伐採のみならずご要望であれば伐根作業まで対応致します。

お困りの際は是非、お気軽にお問い合わせください。

あ

以前ご依頼頂いたクスノキの伐採、伐根作業の様子。


伐根作業を終えた所で剪定作業へ。

こちらは高さを1~2m程下げ、二本の高さを揃えて上部の透かし剪定を行い
内部までしっかり日光が入るような剪定を行いました。

あ

内部に溜まった枯れ枝も落として剪定を終えました。


枯れていた大きなコニファーも無くなり、スッキリとしたお庭をご覧になったお客様。

「ありがとうございました、自分ではとてもじゃないけど出来なかったので本当に助かりました!」

とお喜びの声を頂き、無事に現場を終える事が出来ました。


山猿ブログをご覧頂きありがとうございます!
いかがだったでしょうか?

「伐採を頼みたいがどこに頼めばいいかわからない」
「雑草や木が覆い茂って近所に迷惑をかけている。」
「伐採したい木が重機やクレーンが届かない所にあり、どこに頼んでも断られてしまう。」

大きくなりすぎた木でお困りの際は是非弊社にお任せください!

樹木のプロがお客様のご要望をお聞きし、
周りの環境や樹木の状態を見ながら最善のご提案をさせて頂きます。

また、剪定や伐採、特殊伐採のみならず
人工芝や防草シートをしようした防草対策工事も大変好評いただいております。

地元”熊本”を初め福岡、佐賀、長崎、大分、宮崎、鹿児島と
九州一円お見積り無料となっております。(離島除く)

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ先
電話番号 096‐223-5069
Mail   yamazarucw@gmail.com


「作業の様子を映像や写真でもっと見たい!」
という方は下記リンクから山猿の各SNSを是非ご覧ください!

youtube山猿チャンネル
山猿facebook
山猿instaglam

チャンネル登録、フォローもお待ちしております(^-^)


弊社HPトップはコチラから

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧

検索

オススメ記事