山猿
ブログ

【熊本市南区田迎町】生垣の剪定、消毒を行いました

皆さん、こんにちは!

山猿スタッフ田嶋です。

熊本市南区田迎町にて生垣の剪定、消毒を行いましたので

一連の作業の様子をご紹介させて頂きます。

ツバキや山茶花(サザンカ)、マキ、キンモクセイ等が並ぶ長く立派な生垣。(約50m程度)

生垣のツバキやサザンカには”チャドクガ”という毛虫が

大量発生していましたので殺虫剤を噴霧器にて散布後、剪定を行いました。

触れるとかぶれが生じるチャドクガ、人に危害を与えてしまうだけでなく

放っておくと木の葉を食べつくして丸裸にしてしまう害虫でもあります。

(幹に大量発生しているチャドクガ、触れずとも毒のある毛が風で運ばれて被害にあうケースも。)

 (殺虫剤を散布する様子)

殺虫剤の散布を終えた所で生垣の刈り込み剪定を行いました。

隣の敷地へ越境している部分も切り戻し剪定を行い綺麗に整えていきます。

(剪定前、剪定後の比較写真)

一部カズラが巻き付いている箇所は手作業により丁寧に取り外した後、

透かし剪定を行い、スッキリとした印象になりました。

全ての剪定作業を終え、

「見違えるほど綺麗になりましたね!仕上がりも満足です。」

と施主様からもお褒めの言葉を頂き、喜んで頂けたようです。

(生垣の一部ですが施工前、施工後の比較写真になります。)

山猿ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

いかがだったでしょうか?

弊社ではロープを使った特殊伐採のみならず、防草対策工事や庭木の消毒も行っております。

「庭木に沢山毛虫がいるから駆除してして欲しい。」

「夏前に庭の雑草をなんとかしたい。」

などお庭に関するお悩み事、山猿が解決致します。

地元”熊本”を初め福岡、佐賀、長崎、大分、宮崎、鹿児島と九州一円

お見積り無料となっております。(離島除く)

是非一度、山猿にご相談下さい。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧

検索

オススメ記事