山猿
ブログ

【熊本市中央区黒髪】植栽の定期管理を行いました

みなさん、こんにちは!

山猿スタッフ田嶋です。

熊本市中央区黒髪にてアパートの年間管理業務を承っております現場で

植栽の定期管理を実施致しました。

一連の作業をご紹介させて頂きます。

これから日照りが強くなってくる時期。
樹種や木の状態にもよりますが、幹に日が当たり過ぎて割れや裂け目が出来
樹木が痛まないよう、光の差しこみ具合に注意しながら剪定を行いました。
まずはカキの木の剪定から作業を開始。

実を収穫されるという事で地上から取りやすい枝を出来るだけ残して

忌み枝や隣の敷地へ越境している枝を抜いていきます。

込み入った枝を抜く事により風通しを良くして、

病害虫の予防や枯れ枝が出来るのを防止します。

次にアパートのエントランスに植栽されている南天やバラ。

エントランスの方へ飛び出している枝や高く伸びすぎた枝を切り戻して

見た目は勿論、通行されやすいように仕上げました。

剪定前

剪定前

入り口から駐車場へ続く場所にはシマトネリコやアジサイ、ナンテン、

弊社で植栽させて頂いたトキワマンサクなどがあります。

剪定を終えた後は、花壇や駐車場に生えた雑草も丁寧に除草し作業は完了。

雑草を除去した後は木の輪郭が見えスッキリとした印象に!

手作業により、地道に雑草を抜いていきます

手作業により、地道に雑草を抜いていきます

剪定前

剪定前

剪定後

剪定後

オーナー様は東京にお住まいで中々現場へは足を運べないとのこと。

小まめに庭木や敷地内の状況をお伝えして、

その時期に合わせた剪定や除草、植栽についてご提案しております。

剪定や除草作業の仕上がりにもお喜び頂いております。

山猿ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

いかがだったでしょうか?

「庭の管理が出来なくなったので全体的に木の本数を減らしたい。」

「庭にある大きな木を伐採したいが重機も入らないため、どの業者にも出来ないと断られた。」

木やお庭に関するお悩み事、山猿が解決致します。

地元”熊本”を初め福岡、佐賀、長崎、大分、宮崎、鹿児島と九州一円

お見積り無料となっております。(離島除く)

お気軽にお問い合わせください。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧

検索

オススメ記事