山猿
ブログ

【玉名市三ツ川】倒木、枯れ木の撤去作業を行いました

みなさん、こんにちは!

山猿スタッフ田嶋です(^^♪

玉名市三ツ川にて倒木した樹木、枯れた樹木の撤去を行いました。

一連の作業の様子をご紹介させて頂きます。

玄関のすぐ目の前に立っていた直径約40㎝、高さ約6mのコニファー。

生垣のキンモクセイなどによりかかるように倒れ、そのまま根着いてしまったようです。

真下にあるカーポート、倒れた先にある電線に

注意を払いながら梯子を使って小さく切り分けながら作業を進めます。

 (枝と幹を綺麗に分けて集材している様子)

高さを下げ終えた所で、コニファーの周りにある

お客様の植えられた大切な植物を避けながら地面際で切って伐採完了。

最後にカーポートの入り口にある枯れ木も撤去して、すべての作業を終える事が出来ました。

(カーポートの左手にある枯れ木、いつ倒れてもおかしくない状況でした)

 (枯れ木撤去後)

作業を終えて、

「私が植えた木や花にも配慮しながら作業を丁寧に進められているのを見て感激しました!」

「山猿さんのおかげでやっと安心して過ごせます。」

とお客様からもお喜びの声を頂く事が出来ました。

倒木が起こる要因の一つとして台風による強風が挙げられます。

剪定を行わず枝葉や枯れ枝が樹木の内部で密集していると風が通らず、

強風の影響を受けやすくなってしまう事も。

適期に樹木に合わせた剪定を行い、管理することで

景観だけでなく倒木するリスクを下げる事にも繋がるのです。

お庭の大切な木、是非弊社にお任せ下さい!

弊社ではロープを使用した大木の特殊伐採のみならず

小さな庭木一本の剪定から対応しています。

地元”熊本”を初め福岡、佐賀、長崎、大分、宮崎、鹿児島と

九州一円お見積り無料となっております。(離島除く)

お気軽にお問い合わせください。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧

検索

オススメ記事