山猿
ブログ

【熊本市中央区黒髪】樹木の伐採を行いました

みなさん、こんにちは!

山猿スタッフ田嶋です(^^♪

熊本市中央区黒髪にて樹木の伐採を行いました。

一連の作業の様子をご紹介させて頂きます。

「木とカズラが自分たちでは手が付けられない程、成長してしまって困ってるんです..」施主様

ご依頼頂いたのは住宅の裏手に鬱蒼と茂る雑木の伐採とカズラへの除草剤散布。

作業スペースは人一人がやっと通れるほどの狭さ。

また、建物に挟まれた場所にあるため、樹木は日光を求めて上へ上へと成長したようです。

すぐ隣のアパートの屋根にも枝が多く乗っかっているような状態でした。

(住宅とアパートの間から広がるように成長してしまった伐採対象木。)

現場の状況をしっかり確認後、打ち合わせを終えて伐採開始!

枝を小さく切り分け、周りの構造物に注意しながら作業を進めていきます。

伐採本数こそ少ないものの作業スペースが狭小なため、周りの構造物に配慮しながら

一本一本慎重に伐採を進めていき。

最後の一本!

幹とブロック塀の距離が近いため

ソーチェーン(チェーンソーの刃)が当たらないよう刃を入れていきます。

 全ての作業を終えて、薄暗く、風も通らないようになっていた住宅の裏側は

風通しも良く明るくサッパリとした印象に!

施主様のみならず近隣の方々からもお喜びの声を頂く事が出来ました。

山猿ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

いかがだったでしょうか?

「庭の管理が出来なくなったので全体的に木の本数を減らしたい。」

「庭にある大きな木を伐採したいが重機も入らないため、どの業者にも出来ないと断られた。」

木やお庭に関するお悩み事、山猿が解決致します。

地元”熊本”を初め福岡、佐賀、長崎、大分、宮崎、鹿児島と

九州一円お見積り無料となっております。(離島除く)

お気軽にお問い合わせください

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧

検索

オススメ記事