山猿
ブログ

【熊本市東区花立】防草対策工事を行いました

みなさん、こんにちは!

山猿スタッフ田嶋です(^^♪

熊本市東区花立にて敷地内全ての防草対策工事をご依頼頂きました。

一連の作業の様子をご紹介させて頂きます。

施主様の以前住まわれていたお家は解体。

残った空き地には背丈ほどの草に覆われ、

荒れ放題となった樹木が野放しになっているような状態。

「近隣の方々に迷惑をかけてしまっている。見栄えよく草が生えないようにできませんか?」

とのご相談を施主様より頂きました。

山猿の手によって大変身を遂げた今回の現場をご紹介させて頂きます。

始めに草刈作業から開始。

もはや雑草とは呼べないくらい大きく成長したものも

どんどん刈り払い機を使って切り倒していきます

草刈の次には荒れ放題となった

金木犀(キンモクセイ)、シュロ、カキの木等の樹木を切り倒していきます。

構造物に近い場所はロープを使い、確実に引き倒します。

刈り終えた草や枝葉の搬出作業を終えて、伐根作業へ。

境界ブロックとの距離が近いため、

根を重機で動かす際には細心の注意を払いながら作業を進めます。

伐根を終えて下地作りの仕上げ作業へ

念入りに雑草を取り除いた後、全体を見ながら地面を整えていきます。

(際という際までしっかり雑草を除去。)

(勾配を確認しながら整地を行い。)

(防草シート張り。)

(下地をしっかり作っているので張り込み作業はスムーズに終える事が出来ました。)

防草シートを敷き込んでしまい最後に砕石を投入。

始めは重機を使い、仕上げに手作業で均して作業は無事完了。

雑草や樹木が多い茂って暗かった場所も同じ場所かと見間違うほど綺麗に!

施主様のみならず近隣の方からもお喜びの声をたくさん頂く事が出来ました。

劇的に変身した今回の現場。

ビフォー&アフターを是非ご覧ください。

山猿ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

いかがだったでしょうか?

「庭の管理が出来なくなったので全体的に木の本数を減らしたい。」

「庭にある大きな木を伐採したいが重機も入らないため、どの業者にも出来ないと断られた。」

木やお庭に関するお悩み事、山猿が解決致します。

地元”熊本”を初め福岡、佐賀、長崎、大分、宮崎、鹿児島と

九州一円お見積り無料となっております。(離島除く)

お気軽にお問い合わせください。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧

検索

オススメ記事