山猿
ブログ

【菊池市泗水町豊水】樹木の伐採、枝下ろしを行いました

みなさん、こんにちは!

山猿スタッフ田嶋です(^^)/

菊池市泗水町豊水にて樹木の伐採、枝下ろしをご依頼頂きました。

一連の作業の様子をご紹介させて頂きます。

ご依頼頂いたのは住宅裏手の斜面の上に生えた柿の木の伐採、

道路へ大きく傾いたツバキの枝下ろし。

まずは柿の木から伐採から!

高さこそあまりないものの、斜面下には施主様のお宅があるため

切り落とした枝葉が跳ね落ちないように作業を進めます。

枝を切り落とし、断幹作業へ。

柿の木はゆっくり成長するためか、かなり固いんです。

日頃から目立て(チェーンソーの刃を研ぐ事)を行う我々ですが

柿の木を切る場合はしっかり切れるように特に念入りに研いでおきます。

(徐々に高さを下げていきます。)

 次に枝下ろしを行ったツバキ。

残念ながら作業の様子を撮影しておらず…作業前、枝下ろし後の写真をご覧ください。

(道路へ大きく枝がせり出したツバキ。作業前。)

(道路に傾いた枝を境界の内側まで切り戻して作業完了。)

作業も終わり、

「台風の時なんかカキの木の枝が折れて家の方に飛んできたこともあったんですよ。」

「山猿さんのおかげでようやく安心して寝れますありがとうございました。」

とお喜びの声を頂き、今回の現場を無事に終える事が出来ました。

山猿ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

いかがだったでしょうか?

「庭の管理が出来なくなったので全体的に木の本数を減らしたい。」

「庭にある大きな木を伐採したいが重機も入らないため、どの業者にも出来ないと断られた。」

木やお庭に関するお悩み事、山猿が解決致します。

地元”熊本”を初め福岡、佐賀、長崎、大分、宮崎、鹿児島と

九州一円お見積り無料となっております。(離島除く)

お気軽にお問い合わせください。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧

検索

オススメ記事