山猿
ブログ

【熊本市北区植木町】樹木の強剪定を行いました

みなさん、こんにちは!

山猿スタッフ田嶋です(^^)/

熊本市北区植木町にて樹木の強剪定をご依頼頂きました。

一連の作業の様子をご紹介させて頂きます。

ご依頼頂いたのは住宅裏手、幅一m程の通路の先にある樹高8mほどの柿の木の強剪定。

大きくなりすぎたため実を取ることも出来ず、

取れずに屋根に落ちてしまった実に蜂が寄り付くので枝を切り戻して小さくしてほしいとの事。

樹木の状態を観察しながら直接登りこんで作業開始!

真下には屋根や小屋等があり、ドサッとそのまま切り落とす事は出来ないため

小さく切り分けながら落とせるスペースへ落としていきます。

枝下ろしを終えた後は癒合材(樹木用殺菌材)を切り口表面にしっかり塗布、

切り口に被膜を作り、雨水や雑菌が入り込むのを防ぎます。

 枝下ろしを終えて

「これで実が落ちて腐ってしまう心配も無くなって安心しました!山猿さんのおかげです。」

「他にも自分たちでは手に負えない木がいくつもあるので、また相談させて下さいね。」

とお客様よりお喜びの声を頂き、現場を終える事が出来ました。

山猿ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

いかがだったでしょうか?

「庭の管理が出来なくなったので全体的に木の本数を減らしたい。」

「庭にある大きな木を伐採したいが重機も入らないため、どの業者にも出来ないと断られた。」

木やお庭に関するお悩み事、山猿が解決致します。

地元”熊本”を初め福岡、佐賀、長崎、大分、宮崎、鹿児島と

九州一円お見積り無料となっております。(離島除く)

お気軽にお問い合わせください。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧

検索

オススメ記事