山猿
ブログ

【西原村宮山】特殊伐採工を行いました

みなさん、こんにちは!

山猿スタッフ田嶋です(^^)/

西原村宮山にて法面工事に伴う特殊伐採をご依頼頂きました。

一連の作業の様子をご紹介させて頂きます。

ご依頼頂いたのは根元が崩れて横向きのまま成長してしまったスギや

崖際に生えたクヌギやツバキの特殊伐採。

何社も電話をかけて現場を見て頂いたそうですが

どこにも出来ないと断られ、困っていたそうです。

 まずは機材の運搬。

使用機材を選定し、現場まで梯子やロープを使って運搬します。

崖から離れた樹木にアンカー(樹上作業者がぶらさがるための支点)を構築。

ロープを使えるようになった所で伐採を始めます。

横向きに生えているため真っすぐ立っている木よりも張力が強くかかっておりチェーンソーの刃を

入れた瞬間に裂けあがったりしないよう細心の注意を払いながら作業を進めました。

(スギの伐採作業中の様子。)

伐採完了後、施主様より

「作業の様子を拝見させて頂きましたがびっくりしましたよ、まさに山猿ですね。」

「どこの業者さんも出来ないと断られていたので本当に助かりました!」

とお喜びの声を頂き、無事に現場を終える事が出来ました。

山猿ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

いかがだったでしょうか?

「庭の管理が出来なくなったので全体的に木の本数を減らしたい。」

「庭にある大きな木を伐採したいが重機も入らないため、どの業者にも出来ないと断られた。」

木やお庭に関するお悩み事、山猿が解決致します。

地元”熊本”を初め福岡、佐賀、長崎、大分、宮崎、鹿児島と

九州一円お見積り無料となっております。(離島除く)

お気軽にお問い合わせください。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧

検索

オススメ記事