山猿
ブログ

【玉名市山田】伐採、枝下ろしを行いました

みなさん、こんにちは!

山猿スタッフ田嶋です(^^♪

玉名市山田にて大きくなりすぎた樹木の伐採、枝下ろしをご依頼頂きました。

一連の作業の様子をご紹介させて頂きます。

ご依頼頂いたのはイチョウやセンダン、山椒の木の伐採、

ならびにイチョウ3本とモチノキの高さを下げる枝下ろし。

まずはイチョウ、センダンの伐採。

センダンは集合住宅の壁や窓に枝が押し付けるように成長しており

フェンスと樹木の距離も近いため、周りの構造物を傷つけないよう注意しながら作業を行いました。

次にイチョウとモチノキの枝下ろし作業へ。

手の付けれない状態になる前に低くしてほしいとの事。

梯子を使い、枝を上から順に切り下します。

(イチョウの枝下ろし作業の様子)

条件さえ整えば高さ30m程の高さまで成長することもあるイチョウ。

神社やお寺で見上げるほどの大きさに成長した

イチョウを見たことがある方も少なくないのではないでしょうか?

そんな大きなイチョウの特殊伐採についてご紹介させて頂いた記事があります。

コチラも是非合わせてご覧下さい。

無事に伐採、枝下ろしを終え、

枝葉に覆われていた集合住宅の壁面も姿を現し、気持ちが良いほどさっぱりとなりました。

施主様からも

「わからないことや不安に思っている事にも丁寧に対応してもらって助かりました。」

「今後もよろしくお願いしますね。」

とお喜びの声を頂く事が出来ました。

(施工前)

山猿ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

いかがだったでしょうか?

「庭の管理が出来なくなったので全体的に木の本数を減らしたい。」

「木が大きくなりすぎて落ち葉が近隣に落ちて迷惑をかけているのでどうにかしてほしい。」

木やお庭に関するお悩み事、山猿が解決致します。

ロープワークを使った剪定や特殊伐採だけでなくお庭の雑草問題を防草シートや砂利を使用して

根本的に解決する防草対策工事や草刈り機による除草も好評頂いております。

地元”熊本”を初め福岡、佐賀、長崎、大分、宮崎、鹿児島と九州一円

お見積り無料となっております。(離島除く)

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ先

電話番号 096‐223-5069

Mail   yamazarucw@gmail.com

弊社HPトップはコチラから

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧

検索

オススメ記事