山猿
ブログ

【宇土市栗崎町】竹の伐採を行いました

朝の打ち合わせで決めた一人一人の担当する区画を黙々と切り進めていきます

みなさん、こんにちは!

山猿スタッフ田嶋です(^^♪

宇土市栗崎町にて、竹の伐採を行いました。

一連の作業の様子をご紹介させて頂きます。

「お墓に竹が倒れてきて困っているので全て根元で切ってほしいんです」施主様

現場の隣には道路を挟んでたくさんのお墓がありま

風の強い日には何本も倒れてくるそうで困っているとの事でした。

画像左側が今回伐採をご依頼頂いた竹林

画像左側が今回伐採をご依頼頂いた竹林

朝一番の打ち合わせを終え、伐採作業開始。

竹が生えている場所はほとんどが直立して立っていることすら難しいほど急な斜面。

施主様もどんな風に竹林を切り開いていくのか気になっていたそうで

作業の様子を離れた場所から終始ご覧になっていました。

伐採作業を終えた所で最後の仕上げ作業

冒頭でもお伝えしたように現場は急傾斜地。

集材した竹の中で転がりそうなものはないか

不安定なものがないか今一度確認後、清掃を行いました。

全ての作業を終えて

「ずっと作業の様子を見てましたが見事というほかありません!」

「あれだけお墓側に傾いていた竹も難なく切ってしまうとは、山猿さんに頼んで正解でした。」

とお喜びの声を頂くことが出来ました。

(施工前)

山猿ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

いかがだったでしょうか?

「庭の管理が出来なくなったので全体的に木の本数を減らしたい。」

「庭にある大きな木を伐採したいが重機も入らないため、どの業者にも出来ないと断られた。」

木やお庭に関するお悩み事、山猿が解決致します。

地元”熊本”を初め福岡、佐賀、長崎、大分、宮崎、鹿児島と

九州一円お見積り無料となっております。(離島除く)

お気軽にお問い合わせください。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧

検索

オススメ記事