山猿
ブログ

【熊本市東区東野】樹木の剪定、伐採を行いました

みなさん、こんにちは!

山猿スタッフ田嶋です(^^♪

熊本市東区東野にて樹木の剪定、伐採をご依頼頂きました。

一連の作業の様子をご紹介させて頂きます。

ご依頼頂いたのはニッケや山茶花(サザンカ)、柿の木の剪定やマキの木の伐採。

「何年か前に剪定を頼んだ後は手を付けずそれっきりになっていました。」

「鬱蒼と茂ってしまったので綺麗にしてもらえませんか?」

と施主様。

まずは柿の木の剪定から始めます。

「高くなりすぎて折角、実がなっても取れずに毎年無駄にしてしまうんです。」

打ち合わせ時、そう話されていた施主様。

樹高を下げ、実のついた枝を出来るだけ残して不要枝を抜く剪定を行いました。

次にニッケの木の剪定を行います。

内部は枝が混みあい内側には大量の枯れ枝が。

こちらは混みあった枝を抜いて以前より一回り小さく仕立てることでさっぱりとした印象に。

枝が伸び放題となったサザンカも。

高さを抑えてスッキリと。

最後にマキの木の伐採を行い作業完了。

作業が終わり、綺麗になったお庭をご覧になり

「作業はもちろん、説明も丁寧だしこちらの要望にも真摯に対応してくれて本当に助かりました。」

と施主様よりお褒めの言葉を頂く事が出来ました。

(作業前)

(作業後)

山猿ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

いかがだったでしょうか?

「庭の管理が出来なくなったので全体的に木の本数を減らしたい。」

「庭にある大きな木を伐採したいが重機も入らないため、どの業者にも出来ないと断られた。」

木やお庭に関するお悩み事、山猿が解決致します。

地元”熊本”を初め福岡、佐賀、長崎、大分、宮崎、鹿児島と

九州一円お見積り無料となっております。(離島除く)

お気軽にお問い合わせください。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧

検索

オススメ記事